<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

占いなどが好きな人にはすごいイベントだという、新月が過ぎました。
すごーく占いの類を信じているわけじゃないのですが、
月の満ち欠けだけは精神面でも体調面でも影響を受けてしまうので
「見えないものは信じない!」とか言うほどまで否定的ではありません。

で、今は、自分がどこに立っているのか分からないぐらい不安定。

先週から今週にかけてONもOFFも忙しかったこともあっただろうし、
とにかく家に居ないから、自分の戻る場所が分からないというのもある。
はたまたその「すごいイベント」のせいかもしれないけど…

「ここはどこ?私はだーれ?私はどこに行きたいの?」

この問いを、自分の周囲における全方位の事柄にあびせかけている。

おかげさまで遠い過去に終わったと思っていた事柄までほじくり返されて、
ますますとっちらかったことになってしまった。
部屋の断捨離のあとは、心の断捨離中。あ、身体も断捨離してる。
そういう時期か…と思うことにしよう。

落ち着かないとき、本当はヨガをしたいのだが、自分でやると集中できない。
だから頭の糖を使い果たしてぼんやりするまで走ることにする。
といっても、所詮運動不足だから多くは走れずぼんやりまでいけない5km止まり。
それでも何かが落ちるすっきりした感覚があるので、できるだけ多く走りたい。

というわけで、家でぼんやりしている時間がますます減る悪循環。
[PR]
なんか、作りたい。すっげぇー!!作り物したい。

無駄に昔の写真を整理したり、洋菓子作らないのに型買ったりしてる。
買っちゃったから、チョコ流したりした。渡さないで食べちゃったけど。
 #上司も女子なので渡す相手はいませぬ。昔から職場では行事無し制度。
パンは、学校では焼いているけれど、家でも焼きたい。(食べきれないから我慢してるけど)

うーん、たぶん一番したいことはそこじゃないな。
もっと物質的な三次元のもの…のような気がする…
食べて消えないものは邪魔。いけない傾向だ。

これは練り切りでも作ってお茶を濁すのがよさそうだ…。白餡と色素買うか。
まて、オリジナル練り切りを作るぜ!という設定で、絵を書こう!←超本気のお茶濁し
[PR]
我が家には初代i pod nanoがあった。
リコールがどうのこうのっていう話が昔あったようだというのは知っていたが、
自分のが初代かどうかも知らないし、問題なく使えていたので気にもしていなかった。

自分のi pod touchを買ったの第二世代ぐらいの前で、
nanoもtouchも両方中身が違って活用していたのだが
何かの拍子にnanoを繋いでしまい、昔のパソコンにしか入っていない音楽データを消してしまった。
なので、父にあげようか…と思っていたのだが、
その"何かの拍子"で林檎様が気がついてしまったようで、さっさと提出せよというメール。

知り合いもそんな感じだったようなので、とりあえずやり方を聞いて送ったのが1月のこと。

昨日帰ってきました。第六世代になって。第六って!(笑)

その昔、まだ私はランナーで、別売りの部品を買ってルートとか距離を
初代nano様に測定してもらっていたのですが、今は本体内蔵なんですね。
つい最近かなりの沈黙を破ってランニングを始めたので、ちょうどいいって言うか。
父のところに行くまでもなく、私のものとしてランニングの友になりそうです。

中身も新たにランニング用podcastを探して、これをメインにして走る。
自主性がないので、BPM150を基準としてさまざまな音楽を出しているところを発見。
後ろに行くにしたがってアップテンポになっていくものをいくつかダウンロードした。

とりあえず、目指せ5km30min。
[PR]
この前の日記の日からコツコツ断捨離しているわけですが、
確か正しい目的のためであれば、こんな風にしなくていいのじゃないか?というほど
大掛かりな模様替えになってきてしまっている。
そしてまったくもって、完了できる気配がしない現実。

そうはいえど、ごみを捨て、新しい場所にモノをしまうって言うのもけっこう楽しい。
こうやって片付けることに対して前向きになっていけるのが進歩。

本で言うと、ガラクタ捨てれば…(カレンさんの)、そうじ力、断捨離、ときめき…
最近読んでいるのが家ロジ。含めてお掃除本だけれども…

その全部を含めて、掃除したら開運するよ!って書いてあったりしていて
ちょっと期待しているんですけれど…

きったない部屋のまま開運の証とも言えるモニタープレゼント当選がやってきて
外的要因のおかげでせっせと掃除をしているという逆転っぷり(笑)
この辺についてはどうなんだろう?

開運に敏感に気づきたい!ということで、なんか変わっていくのか、メモしている。
[PR]